人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城 浩隆のブログ

長崎

今日は、久しぶりに長崎に行った。
知らないうちに長崎道がつながっていて2時間そこそこでいけるようになって便利になっていた。
着いてそうそう中華街へ
長崎_a0095436_0272473.jpg

京華園でやはりちゃんぽん、角煮丼、貝柱入り青菜炒め 腹一杯美味しかったが、少々塩辛かったかな。
長崎_a0095436_0332066.jpg

食事の後は、本日本来の目的母型の祖先の墓参り
寺町にある長照寺へ
長崎_a0095436_0381274.jpg

お墓のロケーションは、かなり坂の上で昔は、眺めがよかったんだって、
長崎のお墓は、敷地が広く昔は、その広い敷地で皆が集まり食事なんてしていたそうだ。
長崎_a0095436_0431516.jpg

ちなみに親戚にあたる茶碗蒸しの吉宋のお墓は、すごい!
まるで庭園
長崎_a0095436_0454875.jpg

墓参りの後は、長崎の洋服屋の市場調査・・・・・・・

小倉に帰って桃太呂の豚まんと中華街で買った皮蛋で晩酌
長崎_a0095436_051114.jpg

長崎は、道が狭く一方通行が多くてあぁ~疲れた(+o+)
また近いうちに墓参りにいこーっと
by balios | 2011-11-16 00:52 | レジャー
<< チャンルー 11回目の結婚記念日! >>