城 浩隆のブログ

出雲大社に行ってきました。

平成の大遷宮 ということで、
生きている間には、もう二度と巡り合えないこの年に 
初めて、出雲大社にお参りに行ってきました。

出発

北九州を出発したのが 朝の5時半 辺りは、まだ暗く ちょっと肌寒い気候でした。
車は、友人の AUDIQ7 後部座席も乗り心地最高!

写真 2013-11-05 9 18 20.jpg

中国自動車道 、浜田道をへて、秋の日本海に到着、

写真 2013-11-05 13 17 38.jpg

その後、近道をしようと 道に迷いながらも 出雲大社には、

11時前くらいに到着、約5時間のドライブになりました。

写真 2013-11-05 12 51 45.jpg

先ずは、腹ごしらえ 

江戸時代から続いている荒木やでやはり出雲そば 、

4段で ギブアップ 意外に 腹にたまって(@_@;)

写真 2013-11-05 12 15 01.jpg

ビックリと言えば 偶然 中井貴一さんに会って 流石、ご縁の 神様 出雲大社

ちなみに (私が着ている レザーは、 GIORGIO BRATO)

写真 2013-11-05 13 27 37.jpg

空気清らかな松の参道 をへて、

写真 2013-11-05 14 29 07.jpg

遷宮後の ご本殿を参拝。

画像で この荘厳なたたずまいをつたえることができないこと、

間違いなし。

是非、訪れてみてください。

写真 2013-11-05 14 37 29.jpg

ガイドブックなどでもよく目にする 大しめ縄 、これって 結婚式場乗って知らなかった。

写真 2013-11-05 15 48 07.jpg
 
参拝あとは、甘いものでひと休み。

縁結びぜんざい。これって「神在祭り」の餅、じんざい、、じんざい、じぇんざい、、じぇんざい、、ぜんざい。

なんだって。

写真 2013-11-05 16 26 36.jpg

最後に立ち寄ったのは、天照大神の国譲りの物語のぶたいとなった 稲佐の浜、

ここでは、神話さながら 神の下りてきそうな 綺麗な夕日にあえて、感動!


その後、お土産を買って、北九州への4時間半の帰路。

一日、神様を 感じれた 一日でした。


【送料・代引き手数料無料】【正規取扱い】【新入荷】【2013FW】Giorgio Brato ジョルジオブラット メンズ 5824BIS/OE/RAKE M-65 フード付きレザージャケット パーカー DUST
[PR]
# by balios | 2013-11-10 14:48 | レジャー

秋月 辺りへ 行ってきました。

一年ぶりに 秋月に行ってきました。
行く途中、ルート66で、ぽつりと営業していた、豆腐屋
「あぜみち」
aze.jpg

汲みだし豆腐と豆乳買いました。

豆乳濃厚!ヨーグルトみたい!

秋月について向かったのが 秋月温泉 清流庵 がやっているレストラン
「秋月小町」
まず驚いたのが、建物、こんな小さなところで食べるの?ってビビりましたが、
IMG_4126.JPG
ここから、階段を下りれば、個室が何部屋もあるような広い空間がありました。
味は、月並みでしたが、
IMG_4115.JPG
ボリュームとお庭で、癒され満足しました。
niwa.jpg
是非、食事の後は、お庭の散策を癒されます。

食事の後は、八幡神社やお決まりの秋月城跡散策、
IMG_4128.JPG
/
IMG_4131.JPG

ちょっと小腹に余裕ができれば、廣久葛本舗で休憩
kuzuコピー.jpg
ここの葛は、やっぱりうまい。

秋月を後にして向かったのが、 地元の案内で見つけた杷木にある ビネガーレストラン。
その前に 朝倉の フジイ養蜂場にも立ち寄り
IMG_4136.JPG
はちみつの種類の多さにテンションアゲアゲ

やっとのことで 杷木にある ビネガーレストラン「時季のくら」に着いたものの、時はすでに5時を回り
レストランに入ることが出来ず残念でした。
名称未設定 1のコピー.jpg
こんな田舎の山奥にこんなお洒落なレストランがあるなんて、、、酢好きな私は、次回の楽しみができました

しかたなく 帰る道すがら 十割そばの看板が、
「和さ田」
何気なく入ったものの 十割そばって チョロッとでかなりお値段がしますが、¥1,600でこのボリュームおいしかった。
soba.jpg 

そのあとは、写真撮り忘れたが、筑後川温泉の 「虹の宿 花の湯」 かなり 汚い雰囲気 だったが、湯は、思いのほかよかった。

また、紅葉の時期にでも行きたいな。
[PR]
# by balios | 2013-09-12 18:05 | レジャー

本郷久美子 秋物買いました。

秋の商品 買っちゃいました。
d2.jpg
今回は、ディスクエアードの英国風のスタイルからロングタイトやハイウェストのワイドパンツを提案していたので気になっていましたが、
まずは、ロングタイトを選びました。
この丈の長さは、難しい気持ちもするが、新鮮です。
合わせたのは、やはりディースクエアードの花柄ボタンダウンシャツ。
ブリティッシュトラディショナルに決め決めしないところが、気に入っています。
靴は、エリザネロ ブランド名が変わって 「EL」のブーティー
これが、履いているのを忘れる、、、、とは 大げさだが、ヒールが、7cmもあるのに
いたくない 疲れない、ずーっと履ける不思議なブーティーです。
是非、店頭で 試してみてください。


【送料・代引き手数料無料】【正規取扱い】DSQUARED2 WOMEN'S 2013 FW 2013年 秋冬DSQUARED2 ディースクエアード 372035838 S72DL0330 Fabric.S41958 フラワープリント シャツ 001.flower


【ポイント2倍】【送料・代引き手数料無料】ELISANERO エリザネロ 2013秋冬 2013FWEL イーエル ELISANERO エリザネロ art.EL0103 バックジップ レザーショートブーツ ブーティー SEY1310103 01.NERO エリサネロ
[PR]
# by balios | 2013-09-07 16:19 | お買いもの

セレブ御用達サングラス PERSOL (ペルソール)入荷しました。

海外セレブにも愛されているPERSOL(ペルソール)入荷しました。

IMG_3668.JPG 

1917年からの イタリアの 老舗ブランドです。

古くは、1967年の映画 マルチェロ マストロヤンニがかけていたり
imagesCA4G5SG2.jpg

映画 華麗なる賭け では、スティーブ マックイーンが
PRSマ~1.JPG

他にも ダニエル クレイグ、ジョニー ディップ、トム クルーズなど
多くの 映画スターが 愛用
persol.jpg

目印はフレームにある アロー


フレームは柔らかく こめかみの ストレスを感じさせない。
お勧めの 逸品です。

特に お気に入りは、折りたためるこの型 PO0649
1954年に発表されたこの形は、半世紀が過ぎても 売上NO1

IMG_3670.jpg


【ポイント2倍】PERSOL ペルソール Crystal Suprema サングラス 折りたたみ型 PO0714 95/31 Black/Grey


【ポイント2倍】PERSOL ペルソール Crystal Design サングラス ティアドロップ PO2424S 1020/51 MATTE BROWN/Brown faded


【ポイント2倍】PERSOL ペルソール Crystal Classics サングラス ウェリントン型 PO2953S 95/31 Black/Grey
[PR]
# by balios | 2013-07-22 15:20 | 入荷

角島

IMG_3575.jpg
昨日は、梅雨も明け 天気がいいので 海でも見ようと 角島に行ってきました。
目的は、なんか お洒落なレストラン「GABBIANO(ガビアーノ)」っていうところでランチしようと
意気揚々にドライブしていったのですが、火曜定休日 
火曜日の休みの私には、一生いけない店のひとつになりました。
ガッビアーノ.jpg

しかたなく 島の中にある「しおかぜ」って食事処は、どこにでもある観光地のレストランって感じで
ちょっとテンションダウン

せっかく 海に来たのだからって コバルトビーチで 日光浴でもしようと 思ったが、
ビーチを使用するには、¥600/人かかるっていうもんだから、
炎天下 ビーチパラソルもなく30分以上ビーチにいる勇気がないので
これまた、断念
IMG_3571.jpg 

仕方なく 最近 OPEN したとみられる 角島総本舗 っていうお土産屋へ
ここは、やたら 試食ができテンションあがり
ここでしか買えないという 容量2倍の雲丹や 100円の 干物 そのほか いろいろ買えて満足
土産_edited-1.jpg 

帰りは、久しぶりに 川棚温泉で 瓦そばと 温泉で 今日の〆

__ (5).jpg
[PR]
# by balios | 2013-07-11 15:44 | レジャー