城 浩隆のブログ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

門司港

昨日は、ただ券もらったので 門司港ホテルに泊まった。
門司港ホテルは、数年前に 私の結婚パーティーをしていただいたホテルである。
泊まるのは、初めてです。
せっかく門司港に泊まるのだから、晩飯も門司港で食べようと。仕事が終わって お友達 イケドメ氏と門司港で待ち合わせ 9時半過ぎると門司港では、ほとんどの店が閉まってしまうことを知った。
10時過ぎまで開いている「和楽」という居酒屋見つけて 雲丹で一杯うまかった。
門司港ホテルのバーで夜景を見ながらもう一杯
a0095436_024419.jpg

イケドメ氏帰って 二人で開いているところないかと 探してレトロ雰囲気のカフェ見つけもう一杯 愛想のないマスターとは裏腹に愛想たっぷりの犬と遊ぶ。
a0095436_0291385.jpg

でも画像は、楽しくなさそう。
部屋に入ったらもうぐったり。
a0095436_0312334.jpg

気がつけばもう朝。
a0095436_0322565.jpg

ブリリアンサで早めの昼飯 (バイキング) 吐きそうになるまで食べ 後悔しました。
[PR]
by balios | 2008-06-25 19:55 | 北九州

男の料理教室

男の料理教室 同窓会ということで 久しぶりに集まりました。
メニューは、手作り ソーセージ ムール貝、ビール。
料理教室というけど手伝えたのは、肉詰め。これは、なれないとちょっと気持ち悪い。
慣れるとはまるかな?
a0095436_819043.jpg
 
ムール貝には、苦い思い出が  20年前の学生のころヨーロッパ一人歩きして ニースに寄ったとき 晩御飯のとき 当然 読めないメニューで 指差してきたのがムール貝。
それもバケツみたいな容器に入って。貧乏旅行の私には、残すのがもったいないということで平らげたけど それ以来 うんざりということで 今回 久しぶりにいただきました。
今回も バケツ並みに出てきた。写真は、一部だけど。
a0095436_828504.jpg
 
[PR]
by balios | 2008-06-17 23:21 | グルメ

誕生会

昨日は、ギャラリーの池留氏と私の合同誕生会でした。私ももう43歳。気持ちは、まだまだ若い気でいるが・・・・
a0095436_891980.jpg

今回も場所は、サンテミリオン。ヒレステーキ美味しかった。
[PR]
by balios | 2008-06-17 08:02 | グルメ