城 浩隆のブログ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう...

【CM】--------------------------------------------------
Roen
SEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)の特集ページのご紹介です!直接インターネットでのご購入も可能となっております。SEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)というブランドに興味が湧く内容に!
--------------------------------------------------------
その他にもブランドアイテム取り揃えております。お気軽にお立ち寄りください。
【BALIOS】http://www.balios.co.jp
--------------------------------------------------------
もう、2009年の春の展示会が始まりました。
まだ、2008FWも始まってないのに
SEE BY CHLOE 
a0095436_16495530.jpg
と DSQUARED 
a0095436_16513514.jpg

これ、今回のお気に入り。
a0095436_16524478.jpg

両 ブランドとも活気があっていい感じ。

展示会場(天王洲アイル)
a0095436_16542870.jpg
横の運河でランチ

http://www.balios.co.jp/d2/index.html
[PR]
by balios | 2008-05-29 17:01 | ファッション

ドラリオン

昨日は、とうとうドラリオン行ってきました。
a0095436_0274467.jpg
シルクドソレイユ 個人的には、3回目になります。
前回は、約10年前のアレグリア。
その前は、約30年前の?記憶をたどると北九州総合体育館に来たことをなんとなく覚えています。
ドラリオン、空と大地と水と火の融合、やはり今までに見たことのない世界が目に飛び込んできました。ああ 感動!
リーフレットには、180万人が感動と書いてあった。一人1万円のチケットだったら、18億円やはり多くのお金が動くんだなー。
ドラリオンで感動した後は、西中洲で食事。ラルフというフランス料理。




a0095436_0393356.jpg

オマールエビとサザエのソテー
a0095436_0394782.jpg

鴨肉のステーキ
その他、デザートまで4品


私たちが、食べた子コースが6000円  「これで6000円!!!!」と思わせるくらい満足。
土地柄のせいか」夜3時までやっている。デザートだけでもOK。
是非、西中洲に行かれた際は、お立ち寄りください。
[PR]
by balios | 2008-05-22 00:44 | レジャー

今日の晩飯

今日は、休みをとって ジムで筋トレしました。
事務に行く前に今晩のおかず スペアリブを漬け込みました。
たれは、にんにく、蜂蜜、リンゴ、たまねぎ、しょうゆ、みりんにケチャップ。
半日漬け込んでオーブンで焼くだけ簡単で美味しい。
a0095436_235124100.jpg

もう一皿は、あさりご飯 スペイン風 今が旬なのでお試しあれ。
a0095436_23543576.jpg

[PR]
by balios | 2008-05-16 23:54 | グルメ

救命救急

救命救急の講義受けました。
「大丈夫ですか?」問いかける。
→心肺機能の確認→人工呼吸→心臓マッサージ→AED
a0095436_0484831.jpg
一生のうちに使うことがあるのかな?
心臓マッサージも結構大変。
何よりも実行に移す勇気が出てくるだろうか心肺です。
[PR]
by balios | 2008-05-16 00:52 | 仕事

母の日

母の日、恒例 お食事会。
今年は、馬借にある「BLOOM」に久しぶりに行きました。
a0095436_19371864.jpg

かなりピンボケですが、ロウソクと煤で店の雰囲気もまた良くなり、
イタリア、スペイン風創作料理も美味しく、GOODPRICE。
アボガドとえびのパテ、美味しかった。
母へのプレゼントは、ジミーさんの花
a0095436_23383518.jpg

[PR]
by balios | 2008-05-11 23:28 | グルメ

岡山

昨日は、大阪で仕事をして 時間が余ったので 岡山によってきました。
後楽園からみえる岡山城
a0095436_19204747.jpg

大学の友達との食事
a0095436_19214062.jpg

学生に戻ったような家呑み
a0095436_19225651.jpg

歌った曲は、「ガンダーラ」


帰りの新幹線で発見!
新幹線も空気調節?出来るんだ。
a0095436_19255375.jpg

[PR]
by balios | 2008-05-09 19:30 | レジャー

最近お気に入り

午前中、仕事サボって運動に行きました。
家から10分の森林、足立山を駆け巡る。
a0095436_2226920.jpg

心臓は、バクバクなるが心地いい。
こもれびの小路の終点は、神社。
写真を撮ると、変なのが映ると怖いので撮らなかったが、なんか変な感じ。

a0095436_22303230.jpg

「ホーホケキョ」は、ホトトギス?気持ちのいい鳴声をBGMに走る。

しかし、GW に蝉が鳴くのは、いかがなものか?
[PR]
by balios | 2008-05-06 22:33 | 北九州

食事会

今日は、妻の誕生日で 最近OPENした某ビストロ?CAFE?フレンチ? 家族で行った。
¥5000のコースを食べたが、これが・・・・?
店の名前は、問題が起きるといやなのでふせるが、もうちょっと がんばってほしい。
以上!
[PR]
by balios | 2008-05-05 23:34 | グルメ