城 浩隆のブログ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の晩飯

今日は、家でパエリア!家にあるものなんでもほうりこみ、きのこと、えびと、かしわに、大豆その他いろいろ。
a0095436_1881663.jpg

[PR]
by balios | 2007-09-26 22:02 | グルメ

隠れ家的 蕎麦屋

足立の蕎麦
天ぷらそば ¥1200
a0095436_1811976.jpg

[PR]
by balios | 2007-09-24 13:59 | グルメ

隠れ家的 蕎麦屋

足立の蕎麦
天ぷらそば ¥1200
a0095436_1811976.jpg

[PR]
by balios | 2007-09-24 13:59 | グルメ

男の料理教室第二弾

ちょっとブログさぼっていました。
男の料理教室 2回目がありました。
今回は、イタリアン 豪華!
ちょっと見えづらいが 肉の塊です。
a0095436_17234692.jpg
a0095436_17502513.jpg

もう少し 薄く切れれば、星三つ!
a0095436_1756470.jpg

ほんとは、もっとおいしそうに作れたのに、画像が悪くて残念。
a0095436_17574114.jpg

[PR]
by balios | 2007-09-11 17:17 | グルメ

沖縄2007

9月3日4日 今年も一泊2日で沖縄に行ってきました。
a0095436_0173566.jpg

まずは、沖縄そば、我々去年食った そうきそばは、なぜか皆苦手。
今年は、「よもぎ」という言葉に惹かれ いざ「よもぎや」へ
今回は、べりーまでは、つかないが good
横に見える 白く赤っぽいのは、紅芋のポテトサラダ これ つきだし。
a0095436_0182033.jpg

昼飯終わって お茶をしようと 有名な「花人逢」と言うcafeへ 
道に迷いながらかなり 丘の上へ やっと 着いたら 人だらけ 結局写真のみ撮って移動。
a0095436_0185199.jpg

水族館に行こうと思ったが、1時間程度に 1800円入場料払うのが惜しくて断念!
そして、着いた ホテルがブセナテラス。オススメ!
しかし、部屋は、オーシャンビューでは無くて残念!
a0095436_0194140.jpg

夕食は、ホテルにある 「フィッシュマーケット」レストラン内ある市場みたいなところで材料を購入して好きな味付けにしてくれるシステム。
伊勢海老など色々食べてワインあけたりしたが意外に安くて美味しかった。
一人¥6000くらいでオススメ!
a0095436_0211541.jpg

食後は、当然 海辺で宴会。ゴーヤビール?を飲んだ。
a0095436_0221642.jpg

朝飯は、当然 ビュッフェ。朝からよくこんなに食えるなって程食べ 昼飯は、抜き。
a0095436_0224692.jpg

帰りは、公設市場辺りで シークアーサーをお土産に買い、
また、沖縄料理の店で泡盛、古酒で一杯。
北九州へ帰りました。
来年もこれるといいな!
[PR]
by balios | 2007-09-07 00:23 | レジャー