城 浩隆のブログ

カテゴリ:音楽( 5 )

FRIED PRIDE 年越し LIVE

あけましておめでとうございます。
って言ってももう1月も9日
ブログさぼって申し訳ございませんでした。m(__)m
今年こそは、頑張ってマメにブログ更新するぞ~(^O^)/ 

大晦日は、下関のライブハウス ビリーにFRIED PRIDE 年越し LIVE藻に行ってきました。
IMG_2708.JPG
フライドプライド初めて見に行きましたが、素晴らしいパフォーマンスでした。
SHIHOの声量、YOKOTAさんのギターテクニックとトーク、楽しませてもらいました。
YOKOTAさんは、昨年脳梗塞で倒れたとは、思えないほどで後遺症もなく良かった。
IMG_2711.JPG
YOKOYAMAさんのギターをたたく演奏でギター壊れないのかなーて心配しました。
途中から、福岡でライブ終えた、小沼ようすけも飛び込みでライブに参加
観客も巻き込んで大いに盛り上がりました。
IMG_2712.JPG

私は、初めて知ったのですが、このライブハウスビリーのある前には、大阪、福岡にならぶ日本三大住吉神社のひとつがあります。
特にその裏手にある 大楠 何か すごい力を持ってるような、
パワースポット間違いなし。
IMG_2713.JPG
今年、早々パワーを頂いた感じがしました。

年初めからいい体験させていただきました。
今年も年越しライブあったら行きたいな~ 
[PR]
by balios | 2013-01-09 19:37 | 音楽

レニークラビッツが、 ルグランブルーに来た。

先日、14年ぶりの日本公演を成功させた、ロックのカリスマ、レニークラビッツが、
麻布十番の ルグランブルーに来ていた。
a0095436_1217530.jpg

一緒に写っているのは、LGBデザイナーの佐藤さん。
LGB、IF6WAS9のファンであるレニーのコンサートのステージ衣装を任されたらしい。
ちなみに、佐藤さんの作った世界に数個しかないメデューサのオブジェは、マイアミのレニーの自宅にもあるらしい。
[PR]
by balios | 2012-04-14 12:22 | 音楽

vanessa paradis

ヴァネッサ パラディのDVD観た
a0095436_030270.jpg

スタッフから久美子の誕生日のプレゼントでもらったDVD。
2002年のパリでのコンサートなのだが良かった。
LOOKSももちろんいいのだが音の質もなかなか(^_-)-☆
あシャネルのCMの小鳥のようなかわいらしさからちょっと大人のワル女の雰囲気たまらない。
この時期一時の母とは思われないスタイル やっぱりかわいい。
ジョニーディップよ うらやましい。
クソ~<`ヘ´>
[PR]
by balios | 2011-04-23 00:31 | 音楽

TALKING HEADS

今日は、久しぶり休みを家で過ごしています。
10数年前に中古レコード屋さんで買ってきた
TALKING HEADS の 「ELECTRICITY」
a0095436_1664253.jpg
a0095436_1672658.jpg

こんなアルバム見たことないということで買ったのはいいが、プレーヤーが壊れていて10数年聞くことが出来ず。
今日はじめて聞くはめになる
レコードは、2枚組み たぶん「MORESONG」の前後に発表されLIVEアルバムって感じ。
録音状態は、あまり良いとはいえないが。サイコキラーなどのDEMOバージョンなどが収録され
TALKINGHEADS好きの私は、躍らずにいられずフィーバー。
[PR]
by balios | 2011-03-01 16:20 | 音楽

THE BPA

THE BPA のCDかいました。
049.gif049.gif
a0095436_1118493.jpg

HMVでたまたま視聴してノリノリ070.gifなので買っちゃいましたが、
あとで 内容見るとFat boy slimのプロジェクトらしい。
また私が尊敬する デビッド バーンなどもこのプロジェクトに参加しているのも うれしい。
http://www.iloud.jp/breakbeats/fatboy_slim/news/the_bpa_i_think_we_gonna_need.phpありえなーいビデオも笑える。
http://www.youtube.com/watch?v=-_wR22jTyyY&eurl=http%3A%2F%2Fwww.iloud.jp%2Fbreakbeats%2Ffatboy_slim%2Fnews%2Fthe_bpa_i_think_we_gonna_need.php是非、ビデオもチェックするべし。

http://img.hmv.co.jp/trailer/2800076_4_0.asx
[PR]
by balios | 2009-03-17 11:09 | 音楽