人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城 浩隆のブログ

男の料理教室

男の料理教室 同窓会ということで 久しぶりに集まりました。
メニューは、手作り ソーセージ ムール貝、ビール。
料理教室というけど手伝えたのは、肉詰め。これは、なれないとちょっと気持ち悪い。
慣れるとはまるかな?
男の料理教室_a0095436_819043.jpg
 
ムール貝には、苦い思い出が  20年前の学生のころヨーロッパ一人歩きして ニースに寄ったとき 晩御飯のとき 当然 読めないメニューで 指差してきたのがムール貝。
それもバケツみたいな容器に入って。貧乏旅行の私には、残すのがもったいないということで平らげたけど それ以来 うんざりということで 今回 久しぶりにいただきました。
今回も バケツ並みに出てきた。写真は、一部だけど。
男の料理教室_a0095436_828504.jpg
 
by balios | 2008-06-17 23:21 | グルメ
<< 門司港 誕生会 >>