人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城 浩隆のブログ

直島

今、海外からも注目されるアートの町直島に行った。
お友達の池留氏の快適車 Q7号で行った。
直島_a0095436_073732.jpg

日曜日の夜10時半に出発 朝 6時半には、直島で朝食を食べていた。
車は、快適で思ったほど疲れなかったが、流石に眠い。
早速 直島が、アートの島への第一歩となった、安藤忠雄の作品
ベネッセハウス、地中美術館と同じく建物自体がアート作品
直島_a0095436_0123094.jpg

オーバル

直島は、美術館だけではなくいたるところにアートが、
直島_a0095436_015959.jpg

水玉大好き 草間彌生の南瓜

風水にもとづいて並べられた奇石
直島のパワースポット
直島_a0095436_0184064.jpg

「文化大混浴」予約をすれば風呂も入れるそうだ。

直島_a0095436_0202558.jpg

「平面によって2分割された円筒」

直島_a0095436_0215215.jpg

「穴だらけの船尾」
この他にも沢山見所がある。

直島_a0095436_0255675.jpg

晩飯は、瀬戸内海を堪能コース 美味しかったし腹いっぱいなれた。満足!

夜は、お決まり部屋で2次会 徹夜の体には、少々酷だなー。
直島_a0095436_0302371.jpg

ビーチサイドのスイートルーム

朝、テラスで朝食 
直島_a0095436_034309.jpg


本日は、メインの地中美術館
直島_a0095436_0362682.jpg

中は、やはり撮影は、禁止 モネの「睡蓮」やジェームズタレル 「オープンフィールド」
是非体験してみてください。

そのほか 家プロジェクトへ向かう道にて大きなゴミ箱を見つけた。
直島_a0095436_041332.jpg


家プロジェクトも全部制覇できた。
直島_a0095436_0503044.jpg

護王神社 
直島_a0095436_0515425.jpg

歯医者
プロジェクトは、6つあるが全部回っても2時間もあれば回れるかな
行ってみてね、

帰りは、岡山で お友達の 田中君と河原君と合流
食事して帰り
充実した2日間でした。
お勧めです。是非行ってみてください。
来年は、犬島に行こう!
by balios | 2010-05-20 00:01 | レジャー
<< ナナ・・・ナンダこれは・・・・ viktor&rolf 入荷 >>